雅趣なお茶会

お茶会記録>2008年3月


2008年3月31日  良く動くきれい(そういやたまらんの画像載せてないな) 

 

 figmaのルルーシュが届いたのでパチリ。
 ロボット以外のフィギュア分に関しては裏で十二分に事足りているので神姫とデュエルメイド以外はまったく手を付けていなかったのですが、ルルーシュが可動フィギュアで出るとなったらこれは買っとかねばという感じではないですか。ネタ的に考えて(笑)。
 figmaではなのはさんも出るので個人的には非常にピンポイントなラインナップですな。どっちもキャラクタよりも作品的なもので買うわけですけどね。いや、もちろんルルーシュは萌えキャラですよ(笑)。むしろなのはさんが燃えキャラ(爆)。

 てか、キャラ的にはルルよりもゼロの方がほしいのですよ。めっちゃ。
 ネタ的にも「合衆国日本!!」のポーズでぜひ飾っておきたいので出してほしいものです(笑)。


2008年3月30日 

 裏更新。


2008年3月29日  刹那 

 ガンダム00最終回でしたねー。いやほんと後半から話が加速して行って最後まで面白かったですよ。
 最後も最後で最終決戦からエピローグ、そして2期への伏線までお腹いっぱいの展開でした。

 結局、ソレスタルビーイングはほぼ壊滅。対して各国エースはほとんど生き残りと言う構図はよくよく考えれば妥当な締め方なのかもしれませんね。
 武力による紛争の根絶という矛盾した行為に対する罰は、全てが終わったときに受けると行っていたキャラもいましたからね。くしくもエピローグで地球連邦が設立され、連邦の平和維持軍以外の軍隊は解体の道を進んでいるという描写がなされた以上、ソレスタルビーイングの目的は一応達成されましたし。マイスター全員死亡もしくは生死不明、ガンダムは全機破壊というのは予定調和なのですな。
 あまりにも唐突に登場してKYなグラハムでしたが、そう言う意味では刹那、エクシアを落とす相手として必要だったのかもしれません。ガンダムバカVSガンダムストーカーで最終決戦ってのも味がありますし(笑)。

 まぁ、もちろん全ては黒幕リボンズの思い通りなわけで、ソレスタルビーイン復活フラグもたっているわけで非常に2期が楽しみなまま終わりましたな。
 連邦設立という一応の結末が付いている分、まるっきり分投げだったギアスよりは良い1期最終回だったと思います。

 ギアスはギアスで面白かったのですが24、25話を半年待たされた挙句、さらに1年ですからね(笑)。むしろ2期開始が楽しみな分だけどうにもたまらない1年でした。
 てなわけで、来週からギアス2期。これに合わせてナイトメアフレームの玩具も続々発売されていくようなのでそっち方面での戦いも激しくなりそうです(爆)。


2008年3月28日 

 裏更新。


2008年3月27日  amazonでok 

 konozamaといえばアマゾンで注文していたLEGOが在庫確保不能でキャンセルになってましたよ。konozamaメールを受け取るのは初めてだ(笑)。

 いや、そもそも確保できるような商品ではなかったのですけどね。コミックを注文しようとして送料無料にするために何か他に買うものないかと探していたら、そのLEGOが「入荷次第発送」になっていたのですよ。その内買おうかなと思いながら買い逃していた商品だったわけですが、時期的にメーカー在庫がない商品なのですよね。
 確実にkonozamaだなーと思いながら注文したのでやっぱりかと行った感じです。

 で在庫のあった本の方は先に送られて来ているわけで送料だけ儲けたと言う形に(笑)。物が届いたら届いたであきらめていたものが手に入ったところですからね。どっちにころんでもよかったといったところでしょうか。


2008年3月26日  まさかの狂想曲 

 うぎゃー。ゾイドグラフィックスのVol3が売ってないーーーー。
 お店の人に聞いたら予約分だけで店頭在庫はないとか。これは売れていると言うか生産数絞ってるってかんじでしょうかね。
 たしかにVol1やVol2はまだ売ってるとこは売ってますが違うのですよ。ゴドスとヘルキャットは復刻や再販がありましたが今回のマルダーは始めての復刻ではないですか。前の二つはとりあえず買っておこうかですけど、マルダーだと複数買いする人もいるんですよ。その辺の需要を相変わらずわかってないなータカトミは(笑)。
 だから、エヴォドライブがあんなにだだあまりしてるんですよ。

 んで帰って来て通販サイトを探してみたら在庫のあるサイトがあったので送料合わせると高くなるなーと思いつつ注文作業進めて完了ボタンおしたらなんと在庫切れですに……く、ここはカゴに入れた時点で取り合えず確保じゃないのか……。しかし、なんという僅差。
 カゴに入れた時点では在庫あったのですけどね。その差、何分もないですよ。

 これは……めんどうなことになった……。

 ゾイドグラフィックはそもそも取り扱っているお店自体がすくないですからね。ザらスでも取り扱ってくれれば違ってくるのですが。
 二次出荷はあるのかなー。

 とりあえず、Vol4以降は予約しておこう……アマゾンだからkonozamaが怖いですけど(笑)。

 そういや結局金銭難で購入してなかったTFクラシックがヨドでもビックでも売り切れてましたな。こっちの方は再出荷あるでしょうから気長にまっておきましょう。


2008年3月25日  新しい愛車 

 ってなわけで、新しいスクーターを買いましたよ(何ッ。
 それなりに紆余曲折があったわけですが、なにぶん日記ではACの事しか書いてなかったので突然買ったようになってしまった罠。
 3月に引き続き4月も予定出費が激しいと言うのにかなりの大打撃です。なんか、12月からずっと出費が激しい激しい言い続けているようなきが……いつまでつつくんだ……。

 てなわけで、7年間タイヤとブレーキシューを変えた以外は無整備無点検でがっばってくれたレッツ2に敬意を賞して今回もスズキ車です。
 何気に見積もりしに行ってもらった当日がレッツ5の発売日だったので非常にそれに惹かれたのですが(笑)、評判云々を考慮してアドレスV50ってのを購入。値段も変わらなかったので最後まで悩んでましたよ。 

 しかし、今まで2ストなのでレッツ2。4ストなのでレッツ4だと思っていたのですがレッツ5とかでるもんで違っていた模様ですな(笑)。そもそもレッツという車種があったらしいのですがならばレッツ3はどこに行ったのかと言うはなしですよ(爆)。


2008年3月24日  今週の00 

 まるで昔の富野作品の様にキャラがサクサク死んでいる今日この頃の00。
 ロックオンとかならばまだしも特に出番の少ないキャラが突然身の上を話し出して死亡フラグ立ててもいまいちグッと来るものはないですな。
 ただ、オペ子の中の人は00のラジオで結構気に入っていたりするので、2期に出演なし→ラジオのパーソナリティーも降板ってことになったら悲しいかも(笑)。


2008年3月23日  チキチキAC日記3 

 今回のブレホはひどいーー。
 さすがにバトロイで3機連続一撃で斬り倒したときには脳汁でた(笑)。4の時も最終的にはOB斬りが良い感じでしたが今回も乱戦だとOB斬りが効果的のようです。
 ただ、斬りかかって行ったらAAで迎撃されて返り打ちという状況が多々あるのも困ったもの(爆)。逆にブレホで接近してAAって戦法もあるのですけどね。
 このAA=アサルトアーマーという新要素も場を一層カオスにしている要因ですな(笑)。


2008年3月22日  チキチキAC日記3 

 やはりしばらくは容赦ないテヌキ更新。
 さすがにミッション用レギュだけあってオンライン対戦はカオスですなー。そして、より一層ひどいラグ。
 どうもfAで慣性が強化された事によるラグという話なんですけどね。4も最終的にはレギュやUPデータでパーツのバランスもラグも今後の更新に期待ですな。
 このカオスさはカオスさで楽しいわけですけど(笑)。


2008年3月21日  チキチキAC日記2 

  AC中に付き超手抜き。
 とりあえず、ハードまで全てのミッションをクリアしましたよ。ハードを全てSでクリアしないとメモリが全て揃わないのですが残り9くらいなので待ちきれずにオンラインを始めてしまう罠。

 これは……カオスだ……。


2008年3月20日  チキチキAC日記 

 今回のブレードは使えるかもしれない。
 事前情報通り上下へのブレホがありますし何より突進力が違いますからね。この性能ならばブレオンはともかく通常の対戦でブレードを使う事自体はむちゃな話でもなくなりそうです。
 てか、ほんとに強いのはミサイルなんですけどね。異常な誘導性とダメージ。正直、対ネクスト戦ミッションはこれさえつんどけばいいって具合な性能。
 AF戦だとブレードが効果的なのでブレードとミサイルだけ全てのミッションをクリア出来できるんじゃないでしょうか(笑)。

 まぁ、レギュの説明にも書いてありますがこのVer1.0のレギュレーションはミッション用レギュレーションですからね。初心者救済の手立てとしてこの性能なのでしょう。
 対戦用のレギュではミサイルの性能は確実に落ちるでしょうな。あと、このブレードの加速はおかしいので修正はいりそうな気がしないでもない。
 個人的にはブレホを弱くしてもいいので消費を少なくしてほしいかも。片手でもフルで斬りかかったら半分以上へっちまいますからね。
 両手で連続斬りとか論外ですよ。ただ、今のブレホなら連続斬りして追う必要がないのでこれはこれでありなのですけどね。今の性能で消費が少なくなったらそれこそブレオンが恐ろしい事になりかねない(笑)。強アセンではないもののコジマキャノンなみに非常にいやな恐アセンになってしまいそうです(爆)。


2008年3月19日 ACfA発売 

 ついに発売日!!

 でもこの日記書いてるのは21日(笑)。
 お察しの通りAC漬けです。一通りおちつくまできっとこの体制。

 てか、そんなことよりバイクがまたエンジンかからない病に。
 雨の日の朝とかエンジンがかかりにくいことが多かったのですけどね。今朝はついにエンジンがかかる事無く送ってもらうことになったたという惨劇。
 帰ってきたらかかったわけですけど、そろそろ限界かなー。おそらく点火プラグ辺りが悪いのでしょうけどね。既に7年目、2万5千キロ以上走っているのでちょこちょこ修理をして使うよりも新しいのを買った方がいい気がしてきますよ。
 このお金の苦しい時に……そして、またACが出る当日にって……。


2008年3月18日  明日!! 

 さて、ついに明日発売ですよっ!!

 今回は木曜が祝日で発売日がずれ込んでる所為かフラゲが多発している模様。
 そんなフラゲマンのネタばれ情報のなかで非常に気になることが。またブレードの話なんですけどね(笑)。
 どうも振りが早くなっている上に上下ブレホもあり、追加ブースト装備するとものすごい勢いで接近できるとか。これはブレード始まったかもしれない(笑)。
 まぁ、あまりに使えすぎるとレギュで補正されるかもしれないのでほどほどでいいのですけどね。いや、さすがにそこまで強くはならないか(爆)。

 そういや、さっき電話で某氏が言ってましたがノーロックバグは直っているといいですな。ラグアーマー自体はこんな情報量の多いゲームですから全員回線が1ギガくらいにならないとなくならないと思いますが、ノーロックバグはひどいですからね。目の前でお互い止まったまま撃っても当たりませんから(笑)。
  まぁ、ノーロックバグ自体は発動条件も解決方法も分かっているので、武器腕なら左背にロック武器積んでおけばいいのですけどね。弾数の少なさを補う事にもなりますし。
 それでも背武器使い切ってパージしたらまたノーロックアセンに戻ってしまうので、パージできないと言うのは不条理なような気がしますが(爆)。

 どちらにしろACはアセンゲーですからね。ラグアーマーがどうしようもないなら、最終的にはラグアーマーを前提としてアセンを組まないとですな。特に汎用性の低い浪漫あふれる装備を使いたいならそれだけではなく+αな組み方しとかないと厳しいですからね。武器腕にしろブレードにしろ(笑)。
 うちの機体も弾数12発の腕グレではどうしようもないので背グレにしたりライフル持ったりしてますから。発売数ヶ月後になると他が上達してきていまいち勝てなくなってオンライン対戦を次第にやらなくなったのですが、復帰後この装備に変えてからバトロイでも勝てるようになり面白くなってきましたからね。
 敬遠していたWライフル機体もあれはあれで楽しいですし。いやほんと勝ちと浪漫を両立させようとするのは茨の道ですな(笑)。そして、その中で色々アセンを組んでは試し組んでは試しするのがACの面白いところなのですけど。
 こだわりを捨てて勝利の爽快感を得るか、例え苦渋だとしてもこだわりを捨てないで戦うか……ちなみに最近、バトロイで自分を含めて3人残る→自分は弾切れてブレオンで動き回る→弾がもったいないのでブレオンはほっとかれて他の2人が戦い始める→やがてAPギリギリのいい勝負で片方が生き残る→残りはブレオンだからと相手は油断して近づいてくる→おもむろにブレード捨ててハンドガン取り出す→騙して悪いが(ryで勝利ってパターンが多かったりします(笑)。
 こだわり? それって美味しいかい?(爆)

 そんなこんなでいよいよ明日。
 残念ながら水曜は休めないのでお仕事ですが思い切って木金土日と4連休にしたので存分に楽しみたいと思います(爆)。


2008年3月17日  後二日 

 OB斬りは意外とあたりますね。まぁ、意外とってレベルですか。バトロワ中に3回当たれば全然良い方ですよ。
 しかも、最後の1回がWライ相手でタイマンになってからの1発ですし。この1回は大きい。当たっただけで勝てやしませんでしたけどね(笑)。

 どうもWブレで斬りかかっても後一歩で届かないときが多いのですが、OB乗せるとその後一歩を補えるようで。まぁ、タイマンだとEN回復する暇がないので乱戦用の戦術ですな。これで、上下ブレホの復活と言うのが真実ならばブレオンはまだまだ頑張れるかもしれません。

 んで、フロムさん体験版まd(ry。


2008年3月16日 

 昨日の夜中、某所AC4スレにfAのフラゲ画像。パッケージだけならともかくディスクとか初期機体選択画面までUPされてましたからね。本物のフラゲですよ。
 水曜発売のものが土曜にフラゲとかどんだけ(笑)。ここまで早いと店舗関係者ではなく流通関係でしょうな。

 とりあえず、フラゲが現れてからスレが阿鼻叫喚の地獄絵図状態になったのは吹きましたよ(笑)。
 体験版がなかなか来ないのでただでさえ禁断症状が出ているのに、そんなえさを与えたら凄い事になるのは当然です(爆)。

 てなわけで、今日は裏更新(あれ?


2008年3月15日  自重できない 

 結局ボークスでポイント使って買ってる罠。先日自重したという日記を書いたばかりだというのに(笑)。
 しかし、これはなかなか良いものですな。ミーティアは結局買ってませんがこの手のごつい追加装備は好きなのですよね。
 デュナメス用のType-Eは登場早々に破壊されてしまいましたがプラモでは出るのでしょうかね。こっちにわざわざType-Eと表記してあるので、金型流用的にも出る可能性はあるかな。

 ちなみに、ゴム部分とシールだけ赤くなっているトランザム仕様のエクシアを作るのは面倒だったので、近くにあったヴァーチェを乗せてます(笑)。
 近接特化のエクシアを乗せるよりバーチェ辺りを乗せた方が機動力UPにもなっていいと思うのですけどね。
 Type-EとType-DがあるならVとかKとかもありそうですが。

 昨日のからエンブレム修正。
 なんだかそれっぽく出来たので今後はこれを使って行きましょう。機体名も合わせてなんという痛AC(笑)。


2008年3月14日  痛AC 

 対戦をしていて東方の幽々子様の凄いうまいエンブレムの人がいたので、影響を受けて自分も痛エンブレムに挑戦してみました(笑)。
 某動画サイトにエンブレム作製の動画があったのでそれを参考にやってみたわけですが、なるほどどうしてうまい事考えますな。
 LRまでのエンブレムと違ってドット絵ではなく、○△□や動物のイラストなど既存のパーツを合わせて作るタイプの方式なのですが伸ばしたり回したり、色々と見立てて作製して行くアイディアには脱帽ですよ。

 360で出ていた同じような形式のForza2のエンブレムでも職人が凄いもの作っていましたしね。こういうのをやらせたら日本人すごいですな(笑)。
 ACの場合レイヤーを16枚しか使えないにも関わらずうまいエンブレム付けてる人がいますし。

 てなわけで、作ってみたのがこれ。
 いつものように機体名はアレなので浴衣の部分もどうにかしたいのですけどね。レイヤーが足りない罠。
 fAではレイヤー増えてませんかね(笑)。
 絵心のない者としては下手に自由に絵を書いて貼り付けられるよりこっちの方式の方がまだなんとかなりそうなきがしてきた。

 

 ちなみにこんなのもかつて作っていたのですが、今見るとなんと言うファンブル(笑)。


2008年3月13日  Wライ練習中 

 最近、どうも絡まれたときの位置取りがうまく出来ずにフルボッコされる事が多いので、立ち回りの練習もかねてWライフルなんぞ始めてみました。
 今までグレ+ブレとかライフル+グレとか使ってましたからね。基本的に当て逃げのクロスレンジ勝負ばかりしていたのですよ。基本的にグレの重量でどうしても軽2Wライフルとかマシンガンとかに張り付かれてしまうと振り切れないですからね。
 そこで位置取りの練習のためにWライフル機体を初めて使ってみたという次第。

 いままでWライフルは敬遠していたのですけどね。これはこれで面白いですな(笑)。
 単純に弾垂れ流しているだけで勝てる場合もありますが、相手が同じような期待だと機動と位置取りが重要になってきますからね。なんにしろ技術が必要になってくる。
 しかも、機体はも武器も最軽量の物を選んでいるのでいつも以上に紙機体と言う罠。

 マシンガン機体なんぞに張り付かれたえらもりもりAP減りますよ(笑)。とはいえ、最軽量で一番出力の高いブースター付けているので今までになく快適に動けますからね。正直このレベルじゃないと機動性には満足出来ません(爆)。
 グレ積むとどうしても重くなってしまいますからね。その辺、もどかしいところ。


2008年3月12日  ヘンケイ!! 

 日付で遅れてますが今日は「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」の発売日なのでヤマダ電機にいったのに売っていない罠。そうう言えばTFムービーの玩具も入れてなかったのでTF自体入荷しないのでしょうね。
 ヤマダはヨドバシやビックと違って完全3割引なのですが、玩具を全部が全部入荷するわけでもないので使いにくい場合がありますな。神姫とか入荷してくれると重宝するのに。
 購入後のスロットポイントも90円から10円に微妙になりましたしね。ついでにポイントで零崎シリーズの新刊を買おうと思ったのですが、これならヨドバシに言っておけば良かったかなー。

 いつもなら売ってない時点で速攻ヨドバシなり次の店に行くのですが、今回はちょっと金銭的にもアレなので結局自重する事に。展開的には非常にめずらしい展開です。売ってなければ逆に意地でも買いに走るのが常なのですけどね(笑)。

 どのみち土曜にはまたA3の予約をしにボークス行かなくてはならないので、その帰りにでもヨドバシいってという選択肢もありますし。
 てか、買い控えようと思っていたGNアームズもほしくなってくるのですよね。
 これは溜まってるボークスポイントの使いどころかな。


2008年3月11日  すっかりAC体制へ 

 フロムのことだから体験版は発売日以降なんですね、わかります。
 体験版なんて既に購入決定の人間ではなく、未体験の人用なので発売日以降でもいいっちゃいいのですけどね。体験会もまだ日程がありますし、それが終わってからと言う話も。
 まぁ、ないならないでいいのですけどね。ならば一ヶ月前には出したいとか3月上旬にはなどという期待をさせる発言はしないでいただきたいと。

 まさに「騙して悪いが(ry」なリアルAC(笑)。
 とりあえず、発売日まで後一週間。ワクテカしながら待っておくとしましょう。


2008年3月10日  ブレードホーミング 

 どうも体験会での話を見てみると上下へのブレホが復活しているとかしていないとか。現状でもブレホの性能は無印以外では最高性能ですからね。上下へのブレホが復活すれば無印の性能に追いつけるかもしれません。
 まぁ、追いついたとしてもQBがある限りそうそう当たる物ではないと思いますけど(笑)。

 それでもNX以降の冬の時代から比べればまだぜんぜんましなのですけどね。あの頃はブレホもないわ、動きはもっさりだわ、例え奇跡的に当たったとしてもバズーカ一発程度しかダメージはないわでほんと苦難の時代でしたから(笑)。
 とりあえず、ダメージだけでも大きければ使っていく勇気がわいてくるものです。


2008年3月9日 

 裏更新。


2008年3月8日  今週の00 

 アインは既にプラモが出てるから撃破。ツヴァイとドライの発売はこれからなので生き残りなのですね、わかります。
  まぁ、ツヴァイの中の人は殺されちゃいましたが。ここ数回、余りにもトリニティーがフルボッコなので可愛そうになって来てたんですけどね(笑)。以外とあっけない退場でしたな。

 しかし、トランザムシステム。あれがあればGNアームズとかいらないような気がするのですが(爆)。当然、何らかの制限があるんでしょうけどね。でないと、ありゃ以前の性能差以上の差がありそうですよ。
  2期に続く以上、基本的には敗北エンドだと思うのですけどね。どうなることやら。


2008年3月7日 

 裏更新。


2008年3月6日  NPCまとめ 

 4対4のチーム戦。気が付くと味方は全滅、相手は二人。相手の片方はブレーダーだったので放置して(この判断を自分でしてしまうことが何気に悲しい)、もう一方の相手と撃ちあってからくもAP500を残して勝利。
 残りはブレーダーで相手のAPは2万以上。どのみちこっちも弾数が少なかったので潔くパージしてブレード二刀流に(笑)。
 その状況で最終的に斬り勝った時にはこれまた脳汁でまくりですよ。何せ4VS4なので残り6名が背後霊になって見守る中での戦いですからね。これは燃える(笑)。

 てなわけでACオンライン……といこうと思ったのですが餅米高いのでNPCまとめでもいってみましょうかね。最初からやってると2期くらいでタイムリミットがきそうなので6期くらいから。
 そういえば6期はNPC設定を日記でやってたなーと見返そうとしたら9月にまでさかのぼった罠。6期ってそんなに前だったのか。てか、TRPG餅米が減衰していた時期がかなり長かったのですな。日記を読み返してみると良く分かる。今でもまだTRPGネタ書いてる方なのですな。

 閑話休題。

名称
概要
”永遠をミる姫”天鏡

・父親である先代の永遠教教祖をMAHOROBAに殺され、その復讐心をマリアンヌに利用された12歳の少女。
・マリアンヌによってデイブレイクを打たれそうになるが寸前の所で助けられ、その後、まほろばで働くようになる。
・天鏡とは教祖に与えられる名前で本名は不明。相性は「かがみん」。
・盲目であるが人並み外れた感覚力で普段の生活には支障はない。
・コマンダー/オペレーター

”青き剣”蒼夏 ・永遠教教祖の護衛役として幼い頃から天鏡と共に育った16歳の少女。
・マリアンヌによってデイブレイクを打たれマレビトと化してしまう。
・ブレーダー/スカウト。
”赤き刀”紅春 ・蒼夏と同じく護衛役として共に育った少女。
・蒼夏とは双子の姉妹である。
・ブレーダー/デモリッション

2008年3月5日  武器のスロット 

 今週来週とオフセは出来ないとの事なので完全にACへ餅米移行するぜーと思いつつも、こういうときに限ってTRPG餅米が上がってい来という罠。下げようと思うと上がるなんて、なんと言うツンデレ。
 とりあえず、NPC表だとか特殊能力作製だとか地道にやって行きましょうかね。

 てなわけで、以前から意見のあった武器にスロットの項目を追加しました。ドットサイトとか銃剣とか7期の頃には無制限に付けられましたからね(笑)。8期ではオプションは一個ずつとなってますが、次からはスロット方式を採用したいと思います。
 基本一つでアサルトとかショットガンとか微妙だった武器はスロット多めで。

 後、恩恵をこうむるのはアサルトだけなので良いかなぁとも思ったのでが、弓にオプションがあまりにも効率が良すぎなので弓とクロスボウはスロットなしに。効率の問題と言うよりもむしろ個人的にはイメージの問題なのですけどね(笑)。
 てか、良く見ると「必要筋力」「射程」「ダメージ」「常備値」 「受け値」その全ての項目で粗悪品のアサルトライフルよりも弓の方が強いのには吹いた。せめてダメージだけでも上回ってくれてれば良かったのですが(爆)。
 粗悪品のショットガンが比較的弓と性能が近いのでアサルトの人はそっちの方を愛用してください。

 ぶっちゃけ弓とかクロスボウとかおかカフェにはいらんようなきもするのですけどね。どっちかというとその手の武器は最近地味に作っているもう一この方にお似合い。ちなみにもう一この方はまだタイトルが決まらないので日記ではまだ公表を保留中(笑)。


2008年3月4日  再度ACオンライン 

 私はブレードが大好きだ。ビルの上でのんきにコジマライフルを溜めていた相手を一刀両断したときなど絶頂すら覚える(某少佐風に。

 いやーまじで2万以上あったAPを一気に削りきりましたからね。飛びかかりながら斬ったので空中補正でも掛かったのかしらん。
 最近はライフル+背グレ+ブレの汎用機で遊ぶ事が多いのですが。たまにいつもの機体を使うとバトロイで生き残ったりする不思議。まぁ、タイマンじゃまずブレードは当てられないですけどバトロイなら乱戦に紛れて斬ることも出来ますからね(笑)。

 ってくっ、バトロイで2戦続けて最後まで生き残ったものの2戦続けて同じ相手に斬り負けてしまうとは……なんと言う屈辱。とはいえ、復帰した直後に比べたらまだまともに対戦できるレベルまでやってきたと言う印象ですな。隙あればブレードも狙っていける余裕も出てきましたし。
 fA発売までこれで乗り切れそうな予感。


2008年3月3日  積雪注意 

 なんか雪がめっちゃ降ってるんですが……(日付一日遅れ)。今年はいつになく雪の日が多いのですがここまで降り続いたのは久しぶりかもしれません。
 とりあえず、なんとか帰っては来ましたが明日はバイクじゃ無理かもしれませんね。となるとバスか電車なわけですが、またこのお金がない時に。む、先にそっちの心配が出てきてしまう状況はひどいな(笑)。

 とかなんとか思いつつ久々の転寝タイム。最近はなんだかんだで、というかACやってて転寝タイムにはなってませんでしたからね。DUTY4の時といいこれはいい傾向なのかどうかは微妙な路線(爆)。


2008年3月2日 

 裏更新。


2008年3月1日  体験版まだー(AA略 

 早くも3月に入りましたよ。いや、もう気分的にはさっさとあと3週間すぎてほしい感じなのですが(笑)、ここ最近グダグダっぷりがさらに加速しているような気がしますね。
 日記も1日遅れどころか3日遅れるときも出てき始めていますし餅米が安定しない。辛うじて週末はTRPG餅米が高くなるのでシナリオ書いたりなんだり出来ているのですが平日は、日記のネタすら考えても書いてないネタが多すぎてって感じですよ。
 たまに言っているTRPGの新ネタも未だに書いてませんからね。このままACfAが出た日にはどうなることやら(笑)。

 てなわけで、そのfAの話。このネタも書こうと思ったのは1週間前くらいなのですが、来週末から各地で体験会が開かれるわけですよ。そして、見事に福岡ははぶられ(泣)。
 まぁ、今回の場合体験会よりもはやく体験版のDLを開始してくれという意見の方が多いのですけどね。
 一ヶ月前にには出したいという話だったものの結局PVだけ更新。ブログの方では「おまちかねの○○○などの情報」が3月上旬には告知……って告知なのか。こりゃ体験版は発売直前とかになりそうな気がしないでもないですよ。

 箱で配信されたAC4の体験版は、アセンは出来ないはキーアサインは出来ないは初期のレギュなのでOBが産廃だはでかなり叩かれて黒歴史扱いにされるそうですからね(PS3はそもそも体験版配信されてない:泣)。その辺、フロムも慎重になっているのかもしれません。4では比較的印象のよいフロムですが、まさかこんなところで天然っぷりを発揮しているとは(笑)。
 フロムのことだから発売後に体験版配信ってことをしでかしてくれるかもしれません。
 まさに騙して悪いが(ry。宣伝って事を考えると発売後に体験版配信でも問題ないわけですしね。むー。


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